最近、物欲が湧いてきている…。

タイトルの通り、最近、物欲が沸いてきています。
でも、お金がないので浪費しない(というかできない)のでいいかと思いながら…。

なんで、物欲があるのか調べてみたらいろいろわかりました。
物欲がない人は、いろんなことに対して消極的になっていたり、モノよりもお金が好きな人だったりするみたいです。昨年の11月くらいまで、いろんなことに対して消極出来だったので、物欲があるってことは積極的になってきたってことだからいいのかな?
危険かも。「物欲がない」に隠された心の闇 - NAVER まとめ

今回は、自分が何を欲しがっているのかを書いておきたいと思います。もし買うことがあったらレビュー記事でもあげようかな?

ベース

ずっと「ベースをやりたい!」と思ってから、弾いてみたい譜面は買ったものの肝心のベースを買っていません。ベース初心者過ぎて、エレキベースジャズベースの違いから勉強しながらどんなベースを買えばいいのか悩み続けています。まずは初心者セットとして売られている安いもののでいいかなぁと思ったり、でもきちんとしたものを買ったほうがいいというネット記事を読んだりで心揺れています。
だれか、わかる方、初心者向けのベースの買い方、選び方を教えていただきたいです。初心者セットも、セットによって内容物が少し違っていたりして、どれが必要なものなのかわからない…。
いつかは、ハマオカモトモデルのベースが欲しいなと思っております。
イシバシ楽器店: FENDER ハマ・オカモト シグネイチャー・モデル

ヘッドホン MDR-ZX330BT

f:id:harucharuru:20170128225107j:plain:w500
音楽を聴くときに、イヤホンだと長時間聴き続けると耳が痛くなってしまうのでヘッドホンが欲しいなと思っていて見つけた商品です。初めはコードのあるヘッドホンを買いたいと思っていたのですが、コードを垂らしてして移動したり、汚してしまったりするのが嫌なので、Bluetooth接続でいいなと思って欲しくなりました。また音楽聴いている時に着信があっても対応できる点、今使っているガラケーが音楽を聴くことができる端子(なんて言えばいいんだ?)がなくBluetooth対応である点からも魅力的です。
昨年の12月前くらいから欲しくなって、価格ドットコムで値段を日々チェックしていますが、年末年始のセールを逃してしまい今は最安値ではなく、いまいち手が伸びません。でも一年おあずけなのは嫌だなぁと思いながらそわそわしています。
MDR-ZX330BT | ヘッドホン | ソニー

デジタルハリネズミ3.0

瀬戸弘司さんというYouTuberの方の動画をみて欲しいと思った商品。
youtu.be
デジタルホルガのレビュー動画なのですが、その中で出てくるデジタルハリネズミとの比較を見て欲しくなりました。(デジタルハリネズミについてのレビュー動画もあります。)ガラケー生活を送る中で画質よりも味がある写真を撮りたいなと思ったこと、また、最近の趣味がネット動画を見ることで休日は家からでなくても問題ないような生活になってしまっているので、少しでも家から出るようなことをしたいと思ったからです。でも!瀬戸さんの紹介しているデジタルハリネズミ4.0は完売しておりどうしよう!と思ったのですが、いろいろなサイトを調べてみたところデジタルハリネズミ3.0もそれに近い(4.0は充電式に対して3.0は電池式、3.0は多重撮影ができない)とのことだったので、これが欲しいなぁと思いました。
www.superheadz.com

The Healthy Back Bag

f:id:harucharuru:20170128231434j:plain:w300
https://www.thehealthybackbag.co.uk/products/women?items_per_page=24&sort_bef_combine=sticky%20DESC&sort_order=DESC&sort_by=sticky
昨日発見したバック。来年度から大学生(予定)なので、バックを新しくしたいと思っていたところで出会ったものでした。初めは不思議な形だと思ったのですが、これは体に優しいバッグを作りたいという思いから出来た(肩や腰に負担のかからないような設計になっていること)そうです。普通の人が持っていないようなバックでいいなと思いました。通学用に使うならA4サイズが入る、上のようなバックかな?と思います。大容量で、洗濯機で洗えて(すごいよね!)、とても良さそうです!!

ふでばこ

来年度に向けて心機一転したいと思っている中での一つ、ふでばこです。ふでばこは、これが欲しい!というのはないのですが、今までコクヨの立つふでばこを使っていましたが別のものも使用してみたいと思っています。でも、取り出しにくいのは嫌だなぁと思いながら悩んでいるところです。収納しやすくて、可愛くて、(できれば)安いふでばこ、ないですかね?教えていただきたいです


以上、最近の物欲一覧でした。アドバイスやオススメの商品などありましたらコメントで教えてください!参考にさせていただきます!
それでは。