2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ依存脱出計画 スタート編

みなさん、 「わたし、スマホ使っている時間長いなぁ…」とか 「7G制限、毎月越しちゃうんだよなぁ…」とか 「スマホが気になって、勉強できない!!」とか… そんな悩みを持っている人は多いのではないでしょうか? かくいう、私もその一人。 スマホで動画を…

H29年度編入学試験に合う大学_2016.11.26現在

私、来年はどうしているだろうかという不安を抱えながら 2016年11月26日現在でも2018年度(平成29年度)編入学が間に合う大学をまとめてみました。 これは、自分なりのまとめなので工学部や理学部が主になっています。 そのためこの表の中に入っていない学部…

悔しい思いをしたくなくて、頑張らなかったのかもしれない

私は受験生。大学へ編入(大学2年生や3年生へ別の学校から途中で入学する)しようとしている。 編入試験は学校によってバラバラで、一年中やっていると言っても過言ではない。 みんな、秋や冬くらいには遅くとも勉強をはじめて、夏には合格する。 でも、私は冬…

ブログタイトルはどこから

ブログタイトルを変更しました。 「日々のあれこれ」→「行列のできるレストラン」に。 なぜ、「行列のできるレストラン」なのか。 美味しいレストランを紹介するわけでも(人より味覚が良くない笑)、ブログの観覧数が多いわけでも(細々とやれれば…)ありません…