これからのこと

久しぶりの更新。
学校の卒業研究の論文作成や発表会準備などに追われてなかなかブログ記事を書くことが出来ませんでした。これからはもうちょっと、ちゃんと更新していきます。
まず、今回はこれからのことについて。

1.進路について

このブログでも受験について様々語ってきましたが、志望校不合格で年を越してしまいました。
来年は、とある大学で情報系のお勉強(データサイエンス)をする予定です。編入なので、来年から大学3年生。
今後は、大学の話もしていければと思っています。しかし、深い話まですると良くないと思うので、ちょっとキケン??な話しは大学卒業後にまとめて公開できるように、コツコツ思ったことは書いていきたいと思います。

2.資格取得について

今週のお題「2017年にやりたいこと」 - 行列のできるレストランにも書きましたが、資格取得についても頑張っていこうと思っています。今、受験しようと思って動いているのは以下のものです。
基本情報技術者 4月
簿記検定(2級予定) 6月
合格体験記も今後のブログでは書いていく予定です。

3.2週間に一回は更新を

このブログは、自分でやってみたこと、感じたことを書くことで、文章力を上達させるためにはじめました。でも、現在はブログ更新頻度がバラバラなので、きちんと更新するように習慣づけるため、2週間に一回は更新をしていきたいと思います。(直ぐにしない記事を含めると1週間に1本記事を書く!)

と、こんな感じです。
なので、さらっと、
「なんか、大学生が書いてるブログ」
だと思ってくだされば良いかと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします^_^