どうしてcromeのタブがいっぱいになるの?

何か作業をしていると、cromeのタブが大量になってしまいます。
先行研究や参考文献のタブ、ブラウザからメールを送るために立ち上げたofficeタブ、youtube、気になってやってみようと思っていたけれどできていないタブ、、、
今数えてみたら44つ。多すぎだろう...。

約5歳のmac book proも時々固まるようになりました。(再起動しないといけなくなるところまで)
お借りしているものなのでよくわかっていませんが、40万はするとのこと。もう寿命なのかなと思いつつ、
cromeって意外とメモリを食うんですよね。

まだ載せていませんが、これから技術的な備忘録以外もきちんとこのブログでまとめていきたいと思います。
参考文献調べたときや、気になったこと、やってみたいと思ったことを実証したものなど。
タブ開きっぱなしにするよりははてなブログのdraftに入れておいた方がいいだろう、と。
と言うよりも、自分の考えや実証したことをアウトプットする場所が必要だと思っているので。

と言うことで、これから今までとは違った記事が増えていくかもしれませんが、よろしくお願いします。