日の出入りと気象データのスクレイピング

研究で気象データと日の出入りデータを使いたかったので、スクレイピングしてみました。

気象データ

気象庁|過去の気象データ検索
今までスクレイピングしたことがなかったので、以下のサイトをとても参考にしてプログラムを作成しました。
【最新】GoogleColaboratoryでもできる!気象庁の過去気象データをスクレイピングしてみた。 - Qiita
上のサイトでは複数の地点を一度にスクレイピングしていますが、私は一つの拠点でのスクレイピングをしました。
私のプログラムはここから→WeatherScraping · GitHub

日の出入りデータ

各地のこよみ (日の出入り、月の出入り、南中時、月齢) - 国立天文台暦計算室
上での経験を応用して、静岡県の日の出入りデータをスクレイピングするプログラムを作成しました。
また、ついでにDBへのuploadもしています。
プログラムはここから→WeatherScraping · GitHub