行列のできるレストラン

人生迷い中の学生の個人的なブログ。勉強のこと、趣味のこと、ただ考えたひとりごとなどを綴っています。

Amazon Audibleの会員内容が変わって

90日間以上更新されていないブログには広告表示されるらしく。
広告表示が見づらいので、久しぶりに更新でもしようかしら。

以前、こんな記事を書いた。
harucharuru.hatenablog.com

あのあと、私は有料会員となり月1500円でオーディオブック聴き放題を楽しんだ。
今野敏 STシリーズ
・ダンブラウン ダビンチコード、ロスト・シンボル、天使と悪魔、
池井戸潤 下町ロケットシリーズ、花咲舞が黙ってないシリーズ、七つの会議
などなどいろんな本を読み漁った。

しかし、突如、Amazon Audible(オーディブル)の会員内容が変わった。

Audible(オーディブル)の会員特典について
毎月1つ付与される「コイン」でお好きなタイトルを購入できる
会員なら追加料金なしで楽しめるコンテンツや、30%OFFでの単品購入も
会員なら購入したボイスブックを返品・交換可能
月額1,500円、いつでも退会できる
by Amazon Audible

ということは、実質(いろいろやり方はあるけれど)、これとか、これとか
1ヶ月に1冊しか聞けなくなったのである。
なんともまあ、どうしたもんだか。

でもよかった点もある。それは海外(アメリカ?)のAmazon Audibleのコンテンツも
聴けることである。それにより、ダンブラウンのダビンチコード英語版が聴ける。
「英語耳慣れをしなくてはいけないな」、「英語の勉強をしたいけど、ちょっとやる気が出ない」
なんてときに、小説(洋書)を見ながらこれを聞けば、少しは気持ちが変わる。
読み聞かせしてくれるって、便利だなと痛感。

長々書いたが、最終的な結論としては、
Amazon Audible続けてます。