読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行列のできるレストラン

人生迷い中の学生の個人的なブログ。勉強のこと、趣味のこと、ただ考えたひとりごとなどを綴っています。

スマホ依存脱出計画 スタート編

みなさん、

「わたし、スマホ使っている時間長いなぁ…」とか

「7G制限、毎月越しちゃうんだよなぁ…」とか

スマホが気になって、勉強できない!!」とか…

 

そんな悩みを持っている人は多いのではないでしょうか?

かくいう、私もその一人。

 

スマホで動画を見たり、2chとか、個人的にどうでもいい芸能ニュースを見てしまい、時間がいつの間にか過ぎ去っていることがあります。

(学校への通学に時間がかかるので、スマホをいじっている時間が長い…)

そして、勉強できるはずの時間がどんどんなくなっていってしまい…。 

 

これはやばい!!なんとかしなくては!!

そう思って、スマホ依存スマホ依存傾向を脱出するために携帯電話をスマホiPhoneからガラケーに変えました!

(あと、携帯代金を安くするために…⇒これについてはまたの機会に別の記事で説明したいと思います)

 

でも、SNS(LINEやFacebook、インターネットメールなど)は生活の中で必要になるので今まで使っていたiPhoneと、月3GまでのポケットWi-Fiで対応することに。今までの7Gの半分以下のデータ使用量なので、ググッと携帯を使う時間が減るのでは!

と思っています。勉強する体制を、整えるぞ!!

 

ということで、スマホ依存(インターネット依存)脱出計画スタート編でした。今後ガラケーに変えてみての感想レポも、挙げていきたいと思います。

 

 

 スマホ依存度をチェックすることができるサイトがあります!

doctors-me.com

 ちなみに、私の現在のスマホ依存度は…

f:id:harucharuru:20161130191617p:plain